歯茎がもう満席

五月も終了か〜、もう六月、お昼間は暑いけど、朝晩の家の中はなんでか結構さむくてもこもこ靴下をはいています。五月はライブがなかったけど、アルバムモードやったからかそんな気もせんかった、あっとゆう間やった。五月病みたいなんもなかったなあ。

先日、サンジャックで早川さんがアイホーンを使いこなしてらしゃって、なにやら辞書とかも充実してるらしく、あとやりすぎコージーのアイホーンバカ芸人みて、ちょっとアイホーンいいなと思いだしてきた。どうせソフトバンクやし。心変わりの六月です。やけどツイッターはやらんけどな!

おとといはうなぎをいただいたので、食べました。うなぎ、滅多に食べないけどおいしかった。うなぎの生きてるときの形状を知ったのは実は結構最近なのやけど、なかなかきもいね。うなぎとどじょうの違いがいまいちわからん。どじょうも食べるのやっけ?たべない?

昨日はひとりで渋谷の方のスタジオに入った。アップライトピアノは正面の黒い部分が綺麗なやつやと鏡みたいになって顔がうつるのやけど、昨日の部屋のピアノは特に綺麗なわけじゃないのに照明の感じとかでくっきりはっきり顔面が映って、いややけどめっちゃ見る羽目に。だけどわたし、歌ってるときの口の開き方がひどい!めっちゃいがんでる!恐らくわたしは顎関節症で、口開きにくい感覚は常にあるんやけど、そのせいか歌ってるときかなり無理ある動きしてる!おまけに最近は親知らずまで生えつつあって、奥歯が痛くて嫌やなあ。歯医者とかちゃんと行かなあかんけど、歯医者こわいから嫌いやねんー。顎関節症も歯医者なんかな。だいぶ前に背中が痛くて整骨院行ったときについでにきいたら、管轄外だからよくわかりません、てゆわれた記憶。スタジオから帰ったら、家の周囲に消防車が6台も停まって焦る。だけど火事ぽい家はどこもなかった。ガスボンベみたいの背負った隊員もわらわらおって、何があったんですかってめちゃ聞きたかったけど聞けんかった。子供たちが座りこんで見学してるのがちょっとかわいかった。子供は働く車が好きやなあ。


あ、鳩山さん辞めちゃったね。