死んでほしい

ちょっぴり物騒なことを書きますが、この人死んでくれたらいいのになあって思う相手がわたしは3人ほどおります。まあわたしは日頃から比較的口が汚い方なので、死ねばいいのに!みたいな発言は軽快な感じで吐き出したりしますけどそうゆう口に出せる死ねばいいのには実はわりかしどうでもいい相手なことが多いので全く別。本気の方の3人は口に出したことはない。誰にもゆえん。近しい人にもし漏らしたら、うそやん意味わからんなんでなんでって絶対ゆわれるでしょう相手。死んでほしいって切実におもってるけど、嫌いなんかってゆわれるとよくわからん。嫌いではない、寧ろたぶんほんまは好き。でも死んで欲しい。憎しんでるんかってゆわれたらよくわからん。これが憎しみってゆう感情なのかなんなのか自分でもわからん。でもめちゃんこ激しい感情であることは間違いない。まじ過ぎて洒落にならん。ひとりで家でぼんやりしていると突如この死んでほしい気持ちが煮えたぎってきて白目むいて血圧上がってぜえぜえげえげえ放送禁止的なアウトなツラになりますし、なんか労働中とかライブ中とかにも実はふわっと、あ、今ぽっくり運悪く死んでたりせえへんかなあ〜とかよぎってたりしてます。まあそんな都合のいいことは起きない。彼ら彼女らは今日も元気に健やかに生きて各々の方面でよりいっそうご活躍でらっしゃる。すばらしね。わたしももちろんそうであってほしい。死んでほしがっときながら矛盾してますけどね。とかってこうゆうこと、誰にもゆえんどこにも吐き出せんから堪える、体に堪える。こうゆう感情をごまかすためにたぶんわたしはえげつない映画の惨殺シーンとかを好んで見て気を紛らわしたりするんやろね。

鮮血の美学(プレミアム・エディション) [DVD]

鮮血の美学(プレミアム・エディション) [DVD]

最近みたのではこれがピカイチでえげつなくてよかったぜ☆最後、世にも最凶最悪な復讐劇が勃発し、たいへん爽快です!