福岡記*三日目

日曜日、ホテルの近所にあるスーパー銭湯的な天然温泉の無料券をもろたので朝からつかりにいく。普段お風呂嫌いやのやけど、ひとりでジェットバスに打たれて浮かんだり露天で泳いだり壺に入ったりしてたら意外とたのしくて、結構長い時間うろちょろしてぬくまる。ホテルの朝ごはんまでたべて、束の間の健康な暮らしを満喫しました。チェックアウトして天神駅まで歩き、地下街で迷子になりながら地下鉄。はじめての土地ではじめての電車に乗るって、ちゃんと停まるかな、ちゃんと降りれるかな、とかってどきどきしてなんか楽しいな。空港ついて、搭乗手続きなどしてたら、まさかの手荷物検査にひっかかる!うそやん!スケルトンでトランク見られる魔法のメカで、この辺りに怪しいもんがあるんで開けさしてもらいます、ってゆって取り調べ、ちっさい消毒シュッシュするやつが検挙されましたが開けてみると規定範囲内とゆうことでセーフでした。ホッ。行きしな羽田ではひっかからんかったのに!福岡のが厳しいんかな。お土産屋さんなどをチラ見しつつ、時間になったので搭乗口へ。グッドバイ福岡!おいしくてぬくくてたのしかったです!こんなわたしみたいな下層の民に、飛行機乗してくれてホテル泊まらしてくれてライブさしてくれたシネマノマドさん、ほんまにほんまにありがとございました。


東京についたらいきなり季節が変わってしまったような極寒で、まあこれが東京、いつもの東京。