4.3〜9日記

4.3月

7時に起きて、シャワー浴びて、コーヒー飲んでチョコ。日記を更新して、出勤まで家でだらだら。先週血尿が出てから体調が悪いので、ジムも行く気がしない。腹痛&腰痛は急に来るし、来たらほんとに、ゲボ吐くぐらい痛いので怖い。しかし家にいても何もやる気がしなくて、ソファーでだらだら動画を見たりして、頭を使うことがなにひとつ出来ない。先週末やっていた、RISEの試合動画を見る。海人vsイ・ソンヒョン戦が凄すぎて、ふたりともうますぎ強すぎて感動した。まじでこの階級で日本で海人選手に勝てる人おらんのちゃうかな。15時から出勤。おかっぱさんが今週で異動なので、お別れのお菓子を買ってから出勤。新人さんがふたりも来ており、過密状態。決して新人さんが悪いわけではないのだけど、体調悪い上に仕事教えたり気を使いまくらなあかん状態は何気にきつい。まあ、やむなし。23時45分まで働いて帰路。

 

4.4火

休日。7時に起きて、なんやかんやして、10時に家を池袋へ。シネマロサで映画『ベイビーわるきゅーれ2』を鑑賞。1が素晴らしかって、阪元裕吾監督のすっかりファンになってしまったので。今作も素晴らしかった。殺し屋ヒロインふたりのアクションが素晴らしいのはもちろんなんだけど、ふたりのキュートな人間味溢れる生活感がしっかり描かれているのが、阪元監督作品の好きなところ。密かにわたしが最近ハマってる、新しい学校のリーダーズまで出てきて、ツボつかれまくりで、参りました!て感じ。終わって、久しぶりに池袋に来たので、東池袋まで歩いて、お気に入りの喫茶店、マーガレットへ。

f:id:warabisco:20230408114543j:image

池袋はあんまり可愛い喫茶店がないのだけど、ここは外の看板からめちゃくちゃキュートな穴場喫茶店。しかもバリバリ煙草が吸えて、店内ムンムンにヤニ臭いのも一周まわって最高。ナポリタン半分とハムサンド半分のアメリカンセットなるものを注文。ナポリタンは香ばしく、ハムサンドもパンがふわっふわでどっちもめっちゃおいしい。腹パンになって、アイスコーヒーを飲みながらしばし読書。後、池袋に来たので、ジュンク堂書店へ。特大書店はとりあえず寄らないと気が済まない。1時間くらい吟味して2冊買った。帰りにお花屋さんでピンクのカンパニュラや白いチューリップを買って帰宅。帰ってお花を生けて、夜は迷ったけどジムへ。スーさんの楽しいクラスを2時間受ける。スパーリングもやって、ひと汗かいた。体調的にはたぶん運動しない方がいいんやろけど、楽しいので精神衛生上は絶対ええはずや、と許してもらうことにする。家で安静にしてると、心が病んでしまうのでね。血尿女なりに休日を満喫した。

 

4.5水

今日も休み。洗濯して掃除して、ジム行くつもりで着替えてる途中でお腹痛くなったので、諦めてベッドで安静。つまらん。痛みが治ったのでおひるはいつものそれいゆさん。O杉さんが可愛いデザートを出してくれた。悪魔のカニさんらしい。

f:id:warabisco:20230408121939j:image

カニさんはコーヒーゼリーで出来ています。いつも楽しませてくれてありがとうございます。O杉さんはミュージシャンでもあり、絵描きさんでもあって、来月吉祥寺でやる個展の案内をもらった。休みとって行こう。その後、阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷まで歩き、ミスドで大量の差し入れドーナツを買って、唐組さんの稽古場へお邪魔。今期春公演はわたしが8年前にはじめて唐組を見て、人生変わるぐらい衝撃を受けた作品、『透明人間』。稽古はいち場面見ただけだけど、既にめちゃくちゃ最高だった。「自分自身を辞退してはいけません」と田口がモモ似に言う場面。自分自身を辞退って。唐さんのセリフはハッとさせられる表現に満ち満ちている。17時くらいに稽古終わって、しばしみんなと談笑。血尿出たというと藤井さんが、腰をマッサージしてくれた。腎臓は黒い食べ物を食べるといいらしい。夜は久保井さんと3軒はしご。ウーロン茶3杯とトマトジュースを飲み、たくさんおしゃべりした。23時頃におひらき。今年は3年ぶりに鬼子母神さんにもテントが立つ。透明人間、ほんとに楽しみ!

 

4.6木

7時に起きて、なんやかんやして、体調大丈夫そうやったのでジムへ。ゆうま先生のクラスを受ける。血尿の件よりも、持病の関節痛がひどいので、サンドバッグは弱めに叩いた。足首手首がどっちもダメになってきてて、腕立て伏せは手首が直角に曲がらないので、勝手に拳立てにしてやってるんだけど、昨日久保井さんの知人の方でわたしと同じ病気の方は、セックスの時、手首をつけないので必然的に拳立てになる、てゆうてはったエピソードを聞き、めちゃくちゃわかるーとなった。色んな身体の部位が不自由になってるので、セックスのときどうしよーと、まあ今は恋人いないので心配ないですが、ほんのりと不安になっている。例えば、もう握力も弱々で手首が曲がらないので、手コキすら満足に出来ない。日常生活、お箸持つのや、書き物や、歯磨きも、不自由になりつつあるけど、手コキが出来ないのもなかなか困る。て、何の話やねん、いやこれは下ネタではなく、深刻な病気の話です。ジム終わって着替えて出勤。今日も新人祭り。新人さん(32歳男)と連れションならぬ連れ煙草に行く。そう、わたしはもう最近は、職場の喫煙室で堂々とCBDを吸っている。(何回も言いますが、CBDはめちゃくちゃ合法でヘルシーな嗜好品です) そろそろ今のベイプのネタが来れるので他のメーカーのを色々見てるんだけど、ベイプってまじで見た目が全然可愛くない。デザインがダサいのばっかり。デザイナー頑張ってくれよ〜。23時45分まで働いて帰路。

 

4.7金

7時に起きるも、身体痛いし何もやる気がしなくて、部屋にいると心が病んできてやばい。病気のことを調べてはどんどん病んでくる。なので、ふぉいの配信を見て愉快な下ネタに元気をもらう。15時から出勤。久しぶりに新人さんもいなくって、ハンサムボーイとコンビ。ハンサムボーイは毎回下品な新ネタを提供してくれるので楽しみにしてるんだけど、今週もまた新ネタを披露してくれた。先週までは20歳のガールズバーの子にお熱だったのに、今週は新たに32歳の人妻と恋に落ちていた。元同僚の人妻と久しぶりに会ったらそんなことになったらしい。人妻エロい〜、人妻とやりて〜と叫んでいるけれど、不倫てバレたら大変やし、何かと苦しむで〜。まあハンサムボーイは今が楽しけりゃな人なので、お好きにどうぞやね。休憩中読書はタラ・ウェストーバーの『エデュケーション』

モルモン教を狂信している両親に生まれ、学校も行かせてもらえず、病院も行かせてもらえず、兄からは日常的に暴力を振るわれまくって、どんな怪我や病気をしても全て手作りハーブで治ると言われ、人権なし状態で育った女性がケンブリッジ大学で博士号を取るに至るまでの人生。完全に社会と断絶して暮らしている親は娘の年齢すらも覚えていない。教育はやっぱり大事だし、宗教って暴力装置やとしかいいようがないけど、何よりきついと思ったのは、そんな親であっても、裏切ること=神に背くことだと教えられているので(病院に行くことすら神に背くこと)、外に出ていく自分は間違っているんではないかと何度も立ち止まってしまうとこだった。まだ半分しか読んでないけど、既にノンフィクション本で今年イチの作品かも。あと、村井理子さん訳の海外ノンフィクションはやっぱりハズレがない。23時45分まで働いて帰路。

 

4.8土

7時に起きて、今日こそ病院に行くぞ、と朝から吉祥寺の腎臓内科へ。しかし受付でまさかの門前払いを喰らう。血尿が出てしんどいと訴えてるのに、持病があって血液検査の結果表を持ってきてないならここではみれないと言われて、ほんまに血も涙もない、吉祥寺A病院。許さないからな! 仕方がないので吉祥寺の違う病院を探して、飛び込みで行ってみる。かなり待ったけどなんとかみてもらえた。結果、急性腎盂腎炎で腎結石あり、とゆう状態らしく、抗生剤を飲んで、結石は自然に出るまで待ちましょうと言われた。なんかほんとに一瞬の診察だったのやけど、そんなんで大丈夫そ? 処方箋薬局行くも、さすがの吉祥寺、薬もらうにも1時間半待ち。しゃあないのでスタバで時間を潰す。薬をもらってその場で飲んで出勤。薬飲んだせいか、めちゃくちゃ吐き気が込み上げてきて最悪やー。我慢して働く。モデルくんと1週間ぶりに一緒になって、1週間分の話を報告しあいながら仲良く。やっぱりモデルくんがいちばん働きやすく、楽しく、可愛いので、週1しか会えないの淋しいな。まあ、やむなし。休憩中にちょうど那須川天心vs与那覇勇気戦をアマプラでリアルタイムで見る。わたしは天心武尊ならダントツ武尊派だったし、天心はあまりにも天才すぎてなんか好きになれなくて、おまけに昨夜YouTubeおすすめで流れてきた与那覇勇気の私生活密着を見ていたら、与那覇さんは朝5時からゴミ収集車の仕事をして嫁さんとふたりの娘さんを食わせながらボクシングをやっていて、そんなん見たら心奪われてまうやろ、て感じで、なのでわたしは与那覇さんを応援していたので、残念な結果だった。でもわたしは、負けてしまう選手にこそ美しさを感じてしまうところがあるので、与那覇さんありがとう、とゆう気持ちです。23時45分まで働いて帰路。

 

4.9日

CBDキメて、睡眠薬も安定剤もキメてるのに何故か全然眠れなくて、4時に布団入ってもなかなか意識途切れなくて、5時半くらいから6時半くらいまでは寝れたかな?ぐらいで、いつも以上に眠れなかった。あと、おしっこに行きまくる。これは薬のせいなのか、腎盂腎炎そのものの症状なのか? はやく石出ていってほしいけど、出産の次に痛いらしいから結構びびっている。脇腹から腰にかけてずっと鈍痛があるので1週間くらい全く筋トレしてないから、おなかぶよぶよなってきた気がしてヘコむ。元気出すために、レペゼンの糞下品な下ネタソングを聴く。なんか、ユーチューバー系ミュージシャンの、夢を掴むんだぜ!的な暑苦しい歌は脊椎反射的に無理なのだけど、レペゼンの初期の歌はほんとにくだらない下ネタを並べただけのアホみたいな歌だらけで、底抜けに明るくて、なんか救われる。こんなんに救われてるわたしは、やっぱり相当弱っている。まあ、そんなんやけど一応ちゃんと出勤して、23時45分まで働いたわたしえらい。それだけでえらい。春眠暁をなんとか、なはずなのに今日も眠れず朝。