6.21〜28日記

6.21土
月イチの某企画で月島へ。なんとゆうかとにかく人がいない。新しいビルやらマンションやらがにょきにょき建ってる、建ちかけてるけど、全然人がいない。川っぺりをずんずん歩いてたら、白昼堂々と青姦寸前の高校生カップルを発見。おわってごはんでもってなったけど月島界隈まじでもんじゃ屋しかなくって諦め解散。

6.22日
雨。おとなしくおうちで読書&執筆。

6.23月
労働後、らんぶるでS石監督と映画の件で打ち合わせしつつ近況報告。あんなことやこんなことをひそひそわいわい。後、そのまま移動して某誌の対談。らんぶるで書けないことは一通り吐き出したあとやったので、こっちでは健全な対談(たぶん)。

6.24火
労働先ではみんな球蹴りの話ばっかりやし、テレビつけても絶対青色映るし、ツイッターとかもあれの話題ばっかりでみんなのこと嫌いになりそうで開く気がしない。

6.25水
あっ晴れてるってゆう一瞬の隙に洗濯干したらまじでほんの一瞬の晴天やって、ちょっと買いもん行った隙に大雨、見事にべっしょべしょになった洗濯物を取り込むのも面倒になって、あ〜降ってるわ〜濡れてるわ〜って窓の外みながら部屋でフリーズ。ひさしぶりにわらびすこ舎仕事がはじまるので、内職内職内職。

6.26木
2時起きで早朝から内職内職内職、からの出勤、労働、後、ひさしぶりに西荻窪へ、だいじな友達の結婚プレゼントを探しにいく。2時間ぐらい歩きまわって色々探すも、プレゼントセンスが皆無すぎて全然決まらない決まらない決まらない、結局縁起でもない変なものを購入。まあ夫婦鋏ってことで。そんなんないか。あと新郎はクッキーモンスターやので可愛いお菓子屋さんで可愛いクッキーも購入。新宿戻って夜は職場の女子たちとごはん。なんやかやでわりと終電ぎりぎり。早朝からなんかずっと色々動き回った頑張った。

6.27金
ひさしぶりに9時間バスに乗るので道中の読書本を中央図書館に借りに行く。そこで信じがたき変調が身体に起きる!うそやろ!こんなことってあるんか!思い返せば、そうか、やっぱりあのときのあれ、そうやったのやなあ、いやはや女体は正直や。そして改めてあの人なんなのやろう!言葉責めの威力てすごい。どんなケミカルよりも効力あるわ。

6.28土
早朝、東京駅から高速バスに乗って大阪へ。莫言『蛙鳴』、リュドミラ・ウリツカヤ『それぞれの少女時代』、青木理『絞首刑』などよむよむよむ、ちょっと酔う。首都高の時点で渋滞してたので心配やったけど二人目のドライバーが脅威の頑張りを見せて後半巻き返し、30分遅れぐらいで大阪駅到着。阪急に乗り換え夙川からまた乗り換え、苦楽園という関西きってのハイソな金持ちタウンへ到着。今夜はパーティ。おめでたい場面が大の苦手で、祝うのも祝われるのも嫌いな歪んだわたしやけど、全くしんどくならず超超はっぴーでたのしくしあわせな時間を過ごす。結婚パーティやったのやけど、決して浮かれすぎない調子乗りすぎない、でも全力でパーティ!パーティ!新郎新婦の手作り感が隅々まで行き届いた本当に素敵なパーティやった。そしてごはんがおいしすぎた。わたしが大の偏食家なことをよおく知ってくれている新郎新婦はわたし用に特別な早樹子メニューのごはんをフルコース誂えてくれて、いやわたしだけやなく、それぞれに、隣にいたお肉大好きO君の席にはお肉山盛りコースが登場してたり、そうゆう招待客みんなへのおもてなしも完璧すぎるパーティ。たらふく食べておしゃべりして、ひさしぶりにはっぴー良質なものでおなかも心も満たされた。普段他人の幸せなんかファックファックて精神で生きてますが、大好きなふたりが結婚するのを見届けるというのは、なかなか良いものやなあ。MちゃんIちゃん本当におめでとう。