1月5日(土)

一年で一番死にたくなる日。誰とも会わず、誰とも接触せず、ひっそり過ごそうとおもっていたけれどお正月から労働つづきでやっとお休みで、渋谷のタワレコにインストアチラシを持っていかねばならず、自転車でぷらっと渋谷。いつものところに自転車とめて、ちょっぴりセールでも覗いたろかなとおもってパルコに入ったところリュックをつんつんされ、振り返るとT子ちゃん。ぎゃふん。即効で出る。早足でタワレコ。改装後はじめて入ったら結構な変わりようで迷子。ブリッジの担当さんに聞いていたお名前を頼りにカウンターへ。しかし担当さん休憩中。でも運よくわたしのことを知ってくださっている方がいてご挨拶、ぶじチラシを渡し、コメントを書かせてもらって退散。自転車のところまでぷらぷら歩いていたら、パシャっとシャッターを切られ、振り返るとシティ系カメラマンK子山さんとばったり。さっきの写真をブログに載せていいかと聞かれ、みしてもらうと完全に死相が出ていたので全力で阻止。誰にも会いたくない日に限ってなんでこうも人に会ってしまうのやろう。とぼとぼ帰宅して読書。

冤罪・キャッツアイ事件―ヤクザであることが罪だったのか

冤罪・キャッツアイ事件―ヤクザであることが罪だったのか

昨年末に某先輩歌手が薦めており購入。冤罪で22年間獄中におったヤクザの伝記。関西ヤクザ事情のあらましを色々知れて勉強なるけど、そんなことよりこの川口親分の人間っぷり男っぷりにしびれまくる。ここ最近、出会う男出会う男、ミミズ糞しかひり出せんようなケツの穴ちっさすぎるやつらばっかしであきれ果てていたので、そいつらに川口親分の爪の垢(もちろん足の爪な!)煎じて飲ませたい。