日月火

日曜、なんかまた調子が悪くてちょっとえづく。某所に乗り込む予定が相手がつかまらず、断念。仕方なく在宅で曲づくり。丸一日かけて一曲でける。なんかちょっと今までと全然ちやう変な曲がでけましたが、なんちゅうかピンク全開で自分でめちゃはずいわー。こんなんありなんやろかにー。恋愛もんの曲てわたしほぼないもんやから、免疫がない。うきゃ〜。

月曜、労働後、高円寺はTさんのところへに相談会議にゆく。具体的に色々をはなす。どうなることやらとおもっていたけど、なんとか動き出せそうです。よかたー!ちょっとはればれしきもちになって古本屋さんをながすー。十五時の犬で文庫を3冊買う。ここは品揃えも薄暗さも、ひっそり流れてるピアノの音楽もいいなあ。ただ、本が天井までびちーとあるから、ちんちくりんのわたしは踏み台を使っても全然届きません。うっかりミスドに行きたくなるも、がまん!帰りに労働先にとめてた自転車取りに行ったら、椅子の上にちいちゃい芋虫がいたよーかわいかったけどお邪魔なのでぱちんとはじいて落としました。キャタピラーあーめん!帰宅直後に突然豪雨、た、たすかった…。ポストにYシンジ氏からの小包発見。たくさんのDVD&CDが届く。やったー。

火曜、労働、貴重な早番ゴールデンメンバーでの西武勤務だったのやが、全然混まず〜ひまだった。夜はアップリンクにいく。『LINE』には間に合わず、『アヒルの子』みる。すごい満員やったー!だーいぶ前にお恥ずかしいながらコラムみたいのを書かせていただいた作品で、でもスクリーンでみるんははじめて。監督の小野さんも、ちゃんとご挨拶ははじめてだって、すごいあの作中の強烈な三角の目つきと感情の大噴火てイメージがすごかったのやけど、実際お会いしたらかわいくってしゃきっとしてらしてちゃんとおしゃべりも上手で、きらっとしたあったかあかるい女性やった。それは20歳であれだけ戦ったからやよね。戦いの跡はいつもいつも清々しいものです。トークゲストやった小明さんてアイドルライターさんも、さすがアイドル然りとした美しいたたずまいで、でもトークはめちゃおもしろくって、なんか映画のトークショーて緊張感ばしばしであまり話も弾まずーてゆう、そうゆうもんやとおもってたから、あんなにたのしそなトークみたんはじめてやった気がしました。

帰りに宣伝のK瀬さんやアップリンクのK田さんなどとちょこっとお話して帰宅。K瀬さんに300円のビーサンをいじられる、ひー。またもや帰宅直後に雨がざーざーでギリギリ濡れずに済む。だけど雨のせいなんか蚊めちゃ増えてへんか?気付いたら下半身ばっかし6ヶ所やられておった。かっゆー。ムヒないー。