コロニー

寒すぎることとアホくさい電飾のストレスを除けば、街は落ち葉がふかふかで色味も綺麗し、好きな季節です。桜より断然好き。落ち葉はふみふみしがいがあるからね。しかし東京はイチョウの樹が多すぎる。他ないんかいてゆうぐらい、まっきいろやな。


コロニー

コロニー

とぼとぼと寒い夜風にふるえながら病院から帰ってきたらポストに小包が入っていて、京都経由でこの子がやってきて、それはマッチ売りの少女がすった最後の一本のマッチ的なあったかみで、ほっと救われた気持ちになりました。本当にひさしぶりに、なんも考えずになんの不純な感情も挟まずに、素直に音楽だけを聴いて感動した。健一くんは、うだつのあがらないサラリーマン顔をしていますが、ほんまは『秘密の花園』に出てくる、あの病気のせいでベッドから出れずイギリスの蔦の絡まるお屋敷に幽閉されてるブロンド青眼のパジャマの少年なんかもしれへん。よれよれやけど気高い声で、たたえよたたえよ……と歌う健一くんの、なんと神々しいことか!でも健一くんは、柄にもなく突然筋トレに目覚めてプロテインまで飲み出してムキムキなったり、プライベートの意味わからんおもしろ行動も含めて魅力的なのであんまり神格化はしたくないけどね!特設サイトもでけておって、ちょっとこれ、個人的に泣けました。http://mumufunaki.com/colony