8.29〜9.5日記

8.29月

今日はライブなので、仕事はお休み。でもいつも通りに7時に起きて、日記を更新して、朝からピアノの練習。昨日から持病の症状で右腕が激痛なんだけど、今朝起きたら結構マシになっていたのでほっとする。これなら一応ピアノは弾ける。曲順を決めながらコーヒー飲んで、12時からジムへ。腕痛いのに、足の指折れてるのに、ジムには行くんかーい!って思われるやろうけど、キックボクシングはもはや心の安寧のためにも必要なことなんである。腕は動かしているとだんだん可動域広がってきてええ感じに。でもキックは一応弱めにしておいた。1時間のクラス受けて、帰っておひるを食べにそれいゆへ。元気に歌うためにも、それいゆのナポリタンは欠かせない。エネルギーチャージして、帰ってまたピアノの練習。久しぶりに昔の曲をやってみたり、普段やらない曲も練習してやってみることに。支度して夕方家を出て、不動産屋に家賃払いに行って、それから阿佐ヶ谷よるのひるねへ。門ちゃんとおしゃべりしつつ、リハ。19時半に開場。みなさん時間にきっちり集まってくださったので、10分くらいでライブスタート。1時間、腕持つか不安やったけど、なんとか最後まで弾けてよかった。ありがとう、おつかれさん、わたしの腕。アツ子さんがハルオちゃん蜂蜜とりんごをくれたり、お花ギフト券をくださる方がいたり、みなさんいつもいつもありがとうございます。終わって、門ちゃんにチャイを淹れてもらってしばしおしゃべり。なんかお金の話などをした。インボイスや税金の話など。わたし情弱のアホやのでインボイスになんであんなにまわりの人たちが怒ってるんかいまいちわからんかったのやけど、門ちゃんに教えてもらってやっとわかった。遅。体調悪くてどうなることかと思ったけど、ちゃんとライブが出来てよかった。お越しくださったみなさん、門ちゃん、ありがとうございました。

 

8.30火

7時に起きて、11時からジム。不思議と腕はもうほぼ痛くない。わたしの持病の困るところは、何の前触れもなく身体が痛くなり、そしてなんの根拠もなく治るところ。謎すぎる。まあ、謎やから難病なんやけど。ジムで1時間のミキ先生のクラスうけて、帰って支度して、15時から出勤。夏休みが終わるからか、平日なのに謎に忙しい。みんな大人しく家で宿題しなさい、て気持ちになる。しかし夏休みは終わりでも、まだまだ暑そう。7月8月エアコンつけすぎで電気代がすごかったけど、涼しさには変えられない。23時半まで働いて帰路。

 

8.31水

7時に起きて、11時からジム。フリーで、なわとび、シャドー、サンドバッグして、スー先生にミット持ってもらう。1時間くらい汗を流して帰宅。支度しながら、メイウェザー朝倉未来の会見を見ていたら、まさかの平本蓮がメイウェザーの通訳として登場して爆笑。しかも朝倉未来をおちょくってて、あれは平本蓮が自ら発案してメイウェザー側に売り込んだネタなのか、RIZIN側が仕込んだのか、からくりはわからんけど、相変わらず平本蓮は最高だった。朝倉未来はまじで嫌そうだったけど。9.25、平本蓮は試合ないんかー。別にメイウェザー朝倉未来戦はそんな見たくないしな〜。もっと他にいいカードがあれば、PPV買うけども、まだ悩み中。支度して15時から出勤。今日はおかっぱさんとコンビ。N島さんと3人で、村上春樹の話で盛り上がる。村上春樹、読むとイライラして腹立つんやけど、新刊出ると買っちゃうからわたしはいい鴨ですわ〜とゆう話。でも村上春樹の小説で、マセラティとか車の名前覚えたから、今のバイトにはちょっと役に立ってる。23時半まで働いて帰路。

 

9.1木

休日。7時に起きて、洗濯して掃除して、9時半くらいに家を出る。久しぶりに阿佐ヶ谷のgionへ。

f:id:warabisco:20220903162012j:image

モーニングをいただきながらしばし読書。金原ひとみさんの新刊が出たので、よろこび勇んで読んでいるところ。1時間半くらいで出て、新宿へ。映画の時間までまだちょっと時間あるので久しぶりにベルクへ。まだモーニングやってたからまたしてもモーニング。本日2度目のモーニング。

f:id:warabisco:20220903162304j:image

朝ごはんやったら何回でもたべられる。その後ピカデリーに移動して、白石晃士監督の映画『オカルトの森へようこそ』を鑑賞。期待が大きすぎたのもあって、序盤なかなか乗れなかったんだけど、赤い光の宗教施設のあたりから面白くなってきて、あのボスのおばちゃんがめちゃくちゃハマってて、うわあ、こうゆう普通の顔したおばちゃんがおばちゃんを束ねてる宗教、あれとかあれとかみたいで、ええわ〜っとなった。けどナナシさんとゆう美少年が出てきたあたりからまた冷めてしまい、わたしはたぶん、若い美少女とか美少年が出てきたら冷めてしまうんやな〜と思い、なんだかあまり爆発的な感動は得られず、少しもやもやしながら映画館を出た。あ、宇野祥平さんは相変わらず最高でした。映画終わって、中央線。武蔵境まで行って、武蔵野プレイスの図書館へ。しばし調べ物をして、本をたくさん借りる。トートバッグがずしんと重くなり、肩に食い込ませながら帰宅。帰るやいなや大雨降ってきて、マッハで洗濯物取り込んでセーフ。夜はジムへ。スー先生のクラスはいつも通り楽しく1時間やって、次に新しい先生のクラスを受けた、ら、この先生、鬼かと思うぐらいめっちゃキツいメニューばっかりで死にかけた。サンドバックへ連続110回ミドルキック蹴り込み、それも右終わったらすぐ左も110回。しんどすぎて最後もう足上がらんようなった。なんじゃこりゃ、罰ゲームですか。キックボクシングはじめていちばんキツい1時間やった。ヨボヨボで帰宅。しばしベッドに仰臥。そのまま寝れるかと思ったけど、アドレナリン出て身体興奮してるから寝れず。とはいえ疲れてるので夜は部屋で存分にだらだらした。

 

9.2金

7時に起きるも、昨日のジムで全身筋肉痛&右の手首が痛くて曲がらない持病の症状も出てしまったので、今日はジムはおやすみ。ふと左腕を見ると、謎に内出血がいくつも出来てて、ぎょっとする。別に左腕ぶつけてないんやけど、となって、あ、昨日本たくさん入れた重いトートバッグを左肩に食いこましたからか!となった。なんかわたしの腕はちょっと重いスーパーの袋をぶら下げてただけで、すぐ内出血出来るんである。元気はないけど、仕事まで時間はあるので、早めに渋谷に出て人間関係へ。カフェラテ飲みながらパソコン開いて原稿。手首が曲がらないのでキーボードが打ちづらい。15時から出勤。もう9月、早い。外はすっかり涼しくなったのに、地下3階冷房なしの我が職場はまだ蒸し風呂。N島さんは今日映画『NOPE』を見てきたらしく、感想をネタバレしない範囲で聞く。評判いいので、わたしも近々見に行く予定。昨日2本立てしたらよかったなあ。まあ平和に時間は過ぎてゆき、23時半に上がって帰路。夜はすっかり涼しくなって、クーラーなしでも快適に寝れる。このまま秋になればいいな。

 

9.3土

身体が痛くてしんどくて全然起きる気にならず、7時から目は覚めてるけど、10時くらいまでベッドでアイホン触ってだらだら。やっと起きて、シャワー浴びて、家やとまただらだらしてしまうので、支度して早めに家を出て今日も人間関係へ。パソコン開いて、エッセイの整理。たのしい喫茶店の連載ですが、実はお店の許可が下りなくてボツになったり結構していて、なかなかうまいこといかんね。交渉は編集者のG小林さんがしてくれてるので助かっている。わたしやと心折れてとっくに諦めちゃってることでしょう。15時から出勤。土曜日なのでバタバタ忙しく働く。モデルくんがわたしが休みの間に某LDH系の人が来たらしく、興奮気味に話してくれた。わたしには誰なんかさっぱりわからなかったけど、モデルくんは叶うならLDHに入りたいくらい、あっち系が好きな青年なのだった。モデルくん自身は色白でフェミニンでやさしい可愛い顔立ちだから、LDHとはちょっと違うと思うんだけど。夜は静かに終了。23時45分まで働いて帰路。

 

9.4日

7時に起きて、シャワー、コーヒー、支度して出勤。今日は午前出勤。日曜日らしく忙しくバタバタ。K青年とホラー映画の話で盛り上がった。モデルくんはSnowManの新曲のダンスを真似して踊っててかわいい。そうゆえば前もおそ松くんのシェーのダンス踊ってたなあ。たのしく働いて19時半退勤。普段帰りは毎日0時半とかだから、たまにこれぐらいに帰れるとラッキーって気持ちになるけど、午前出勤だとジムに行けないので、やっぱりいつもの遅番がいい。金土日とジム休んだから身体が鈍ってきた。しかし持病で今膝が痛いので、明日も行けるかちょっと微妙。ああ、健康な身体が欲しいぜ。23時45分まで働いて帰路。